服飾 くらうでぃ屋
縫製スキル無しからの服飾屋運営計画!?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/06/23(月)   CATEGORY: 店長の日常
逢縁離縁バザー ~若草色の夜想曲(ノクターン)~ 無事に終わりました
続きを読む
DATE: 2014/05/09(金)   CATEGORY: 店長の日常
今後の収奪船の検証的なもの(完全自分用)
どうも、余った任天堂ポイントの使い道に悩んでる社長です。


24時間収奪ニコ生放送から明けてはや何日か立ちますが、

当時辛いとか思ったことは横に置きつつ、

他にも思っていたことは有りまして、、

それは自キャラのレベル&お船


社員皆だいたい70後半で、私だけ62

船もゴールデンハインドだったり、ナポリタンガレアスだったり

私はヴェネチアンガレアス

いや、っすんごくいい船なんですがね?


…やっぱり、いいなぁと思ってしまうわけでw

あとまあ、今後のモチベーション維持のためにも新たな目標を設定しようかなと

なので、ちょっと収奪用の船、今後なんにしようかなと考えてみることにしました。

以下、完全に独断と偏見です


個人的に重点を置いた項目は以下の3つ

①快適に粘るための船オプションスキル
②快適にレア沸かしするための移動速度、機動力
③安心して戦うための耐久、装甲

①は、やっぱり白兵、副官収奪スキルでの収奪だと戦ってる時間が長いので、
白兵向きのオプションスキルは必要かなぁと

②は、やっぱり沸かせるのって一番しんどいです… 精神的に
雑魚を素早く狩るためにも、帆性能と旋回、波は重視したい

③ソロだと白兵中に接舷相手ごと撃ち抜かれることもありますし(ぇ

といった感じで、強化回数とかそんなのは考えずに、
素の性能だけで比較してみました。

比較内容

★まずはオプションスキルで下記のものをつけられる船をピックアップ

・排水ポンプ
・斬り込み防止網
・特殊船尾楼

いろいろなかたのブログ等見てみるとだいたいこの辺が書かれていまして、(他に司令塔など)

実際やってみてもおんなじこと思いましたので、上のスキルを持つ船を一覧化して絞込みました。


次に絞り込んだ船の中で、スキル、帆性能、旋回、対波、装甲、耐久の項目で順位付けというか、

性能がいいところに加点し、採点して点数の高かった船を決めていきました。

スキル以外は上位5種程度に加点しました。


スキルは、選んだ際に見た3つのスキルの中から、個人的に重要視している排水ポンプを持つものに

加点しました。


3つのスキルの内訳は

排水ポンプ→自船の浸水・大浸水を止める。桶と異なり白兵中も使用可能。

斬り込み防止網→白兵戦の防御力が上昇し、撤退コマンドの成功率が上がる。効果は白兵防御力130%。

特殊船尾楼→白兵戦において、敵船の船尾楼の効果を半減させる。

で、実際に収奪してて、これいいな!と思う箇所に下線をしきました。

この中でもやはり、個人的には桶と異なり白兵中も使用可能な排水ポンプが必須というか、

ありがたみをすごく感じるスキルです。ソロでやる時を考えたら特に。。。

そんでもって、その採点表はこちらになります
採点表
※クリックすると画像が大きくなるよ
※データはwiki参照しました
※戦列艦、ヴェネチアンガレアスは自分が実際に乗っているので比較用に載せました
※今回ガレーは省きました

結果、アイアンサイズ、ゴールデン・ハインド、サン・フェリペ、ラ・クローン
この辺りが上位になりました

まあ移動性能が4項目で4点差つきますからね、、ちょっと偏りが生まれているかとは思いますが

しかしアイアンサイズは直撃阻止があったり、ハインドは斬り込み防止網があったりと

魅力的だなと思います。

サン・フェリペもなかなか優秀だなとも思いました。さすが一等さんの上位互換。。

まあ、どれにしてもいい船達ですねっw




うーん、、決められんw



DATE: 2013/05/01(水)   CATEGORY: 店長の日常
大航海時代onlineニコ生・ソロ24時間生放送のお知らせ
突然だけど告知!

本日、20時より大航海時代onlineニコ生・ソロ24時間生放送を行ないます( ´ ▽ ` )ノ

第二回ニコ生


ご近所お誘い合わせの上是非見にきて下さい(o^^o)24時間サルベし続けますっ!

放送サイトは→こちら



セビリアを20時に出発し、24時間サルベージをし続けます!


ゲットした品はその後すべて服飾くらうでぃ屋にて格安で販売いたします!


ちょうど昨年のGWにやって以来、一年ぶりに24時間生放送になります

前回はシップレックハンターになるという目標を下にやっていましたが

今回は24時間で何隻引き上げることができるか挑戦したいと思います。


ブログ、または放送中のコメントで何隻引き上げられるかクイズ出しますので

ぜひ挑戦してみてください!

正解者の方には、くらうでぃ屋の商品どれか一つプレゼント券を

差し上げたいと思います!


※クイズの応募は放送中の5/2、0時までとしますので

ふるってご参加ください!


それでは、本日夜お会いいたしましょう


DATE: 2013/02/13(水)   CATEGORY: 店長の日常
イベント三昧
イベントが3連で続いた三連休でしたね!

なかなか充実した連休だったのではないでしょうか?

今回もSS多めですが駆け足でイベントの模様をば!

2/9 土曜日

正式な第一回山賊無双艦隊戦の部

能登鯖で本格的な陸戦大会がはじまりました!
私は今回フラッグとして参加っ
Bコートフラッグ

対戦者同士の戦闘サークルがかぶらないようにするために
大会中所定の場所に座りつつけるという役割です。

特等席で試合を観戦できてとても美味しい役ですw

陸戦①
陸戦②
大会途中の戦ってるSSがなぜかなかったです(´;ω;`)

最後に記念撮影!
陸戦記念撮影

優勝チームはサボりじニーズ

そして私が今回一押しだったちぇりりんぼぅは
準優勝!

みなさんおめでとうございます!!


次はぜひ艦隊戦参加したいですね! 


2/10 日曜
ヴェネツィアカーニバル

リアルのヴェネツィア謝肉祭にかこつけたイベント、ヴェネツィアカーニバルが開催されました!

このイベントの企画の一つである
ナチュラルダサーコンテストⅡ
こちらの模様をニコ生で中継させていただきました!

放送コミュはこちら

イベントの詳細などにつきましては他Bolgやニコ生TSなどをご利用いただければと思います。

まずはフランベルジュさんのファッションショーからスタート
フランさんのファッションショー

蒼と緋の対比がテーマで、とってもすばらしいコーデ紹介していただきました。

※画像の蒼ジョーゼットはレア収奪品なので、今後服飾くらうでぃ屋でも
扱っていこうと思います。

イベント時の会場の様子
イベント時の会場の様子
なかなかたくさんの方々がお見えになっていました

 
イベントの最後は記念撮影
ヴェネツィアカーニバル記念撮影①
ヴェネツィアカーニバル記念撮影②

ヴェネといったらこの夕日ですよねw

この後祭りのあとにシャウトで突発ペチコ祭り開催中! というのを聞いて
現場にペチコを握りしめて行きました。
ペチコまつり①
ペチコまつり②

こんなにたくさんのペチコが集まるのもなかなかないのですごく興奮していましたw

やっぱペチコいいですよねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そしてペチコ祭りのあとは、なぜか集まってきた山賊無双のメンバーと
陸戦決闘w
そのあとの陸戦
顔を合わせれば挨拶がわりにピンポンが鳴り、戦いが始まる・・・w

やはり生まれついての陸戦狂なのか・・・w


ホントは朝までやっていきたかったのですが、月曜日出勤だったので3時くらいには
引き上げてしまったのが残念です



そして2/11 月曜

服飾くらうでぃ屋E鯖支店開店!

こちらの開店イベントも前述のニコ生で中継しました!

SSはこちら
E鯖支店開店

ニコ生での宣伝効果もあってか、かなりの人が来てくださいまして、
なんと、用意していた11着が

販売開始42分で完売
するというすごい売上になっていましたね!

本店も負けてられない!w

最後は記念撮影。
E鯖創立
バザ放置していたりおれいさんや柚麻さんたちをを勝手に社員風にして
撮って、画像処理してみましたw



N鯖創立
ちなみに能登の開店時のものもありますw



今回のイベントで思ったのは、セビリアも立地悪くないので
なんとかリス一極の現状バザーに一石を投じたいなと。

つまり、平時でのセビリアにもっと人を!

なんてことを考えていました。

勝手にセビリア商工会なんて感じのを立ち上げて、
セビリアの街を活性化したいなぁとも思っています。

企画ネタとしてとっておこうw

そんなこんなで充実した週末を過ごせて楽しかったです!


明日は久しぶりにお店出しますのでぜひ来てくださいね!

へばねー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノシ
DATE: 2013/02/09(土)   CATEGORY: 店長の日常
告知とかとか②
水曜日お店開くとかいいつつ開けませんでした!
ごめんなさい!

ちょっと忙しすぎて今週ほとんどインできないという
惨状でしたヽ(;▽;)ノ

緊急な案件ってなぜか固まって2つ3つ同時に来たりしますよね・・・


さてさて、今日、明日は能登でイベントが2つありますので
そちらの告知をさせていただこうかなと

まずは・・・
今日(2/9)

正式な第一回山賊無双プレゼンツ-艦隊戦の部- 「ドキッ!今度はテストじゃない容赦ない陸戦大会」

陸戦大会です! 3on3です!

この大会私はフラッグ(戦闘場所の目印)として参加予定です!

おしゃれしていかなきゃっ!w

個人的には「ちぇりりんぼう」を応援していますw
(推しメン:ぼぅちゃん)


続いて・・・
明日(2/10)

ヴェネツィアカーニバル

リアルのヴェネツィア謝肉祭にかこつけたイベント、ヴェネツィアカーニバルが開催されるようです。


我社としても収奪品宣伝のためなにか売りに行かなくては!

そしてこのイベントの企画では
ナチュラルダサーコンテストⅡ ~奇装展害~
という催しが開催されます!

ナチュラルにダサい人が優勝するという普通ではない
特殊なファッションショーw

第一回のときは私も出てみたのですが、酷評されました(つまりダサくなかったw)


なので今回は、服飾くらうでぃ屋の子会社、「くらうでぃあ放送」にて、
このイベントの模様を中継しようかなと思います。

よかったらぜひ見に来てくださいなっ

では各イベント会場でお会いいたしましょう!

へばねーっ!
Copyright © 服飾 くらうでぃ屋. all rights reserved.
