服飾 くらうでぃ屋
縫製スキル無しからの服飾屋運営計画!?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
逢縁離縁バザー ~若草色の夜想曲(ノクターン)~
またまたイベント開催決定!
逢縁離縁バザー ~若草色の夜想曲~



6/21(土) くらうでぃ屋・天城屋合同
「逢縁離縁バザー ~若草色の夜想曲(ノクターン)~」

鯖統合になり、いろんな出会いや別れがあったことでしょう
倉庫整理で泣く泣く手放したあんな服、
心機一転、新たな気持ちにさせてくれるこんな服

新緑薫る夜のセビリアで一緒にバザーを楽しみませんか?

日時:6/21 20時~
場所:Eos鯖(旧Notos)セビリア 情報屋前の樹の下


ということでまたまたイベントします!

いつもの天城屋さんとの合同バザーですが、鯖統合後ですので
ちょっとドキドキw

くらうでぃ屋では、サブタイトルに若草色とあるように、
緑色の服を販売したいと思いますっ

価格や、品揃えなどにつきましては後日また書きたいと思います。


皆でバザーしましょ♪
DATE: 2014/05/09(金)   CATEGORY: 店長の日常
今後の収奪船の検証的なもの(完全自分用)
どうも、余った任天堂ポイントの使い道に悩んでる社長です。


24時間収奪ニコ生放送から明けてはや何日か立ちますが、

当時辛いとか思ったことは横に置きつつ、

他にも思っていたことは有りまして、、

それは自キャラのレベル&お船


社員皆だいたい70後半で、私だけ62

船もゴールデンハインドだったり、ナポリタンガレアスだったり

私はヴェネチアンガレアス

いや、っすんごくいい船なんですがね?


…やっぱり、いいなぁと思ってしまうわけでw

あとまあ、今後のモチベーション維持のためにも新たな目標を設定しようかなと

なので、ちょっと収奪用の船、今後なんにしようかなと考えてみることにしました。

以下、完全に独断と偏見です


個人的に重点を置いた項目は以下の3つ

①快適に粘るための船オプションスキル
②快適にレア沸かしするための移動速度、機動力
③安心して戦うための耐久、装甲

①は、やっぱり白兵、副官収奪スキルでの収奪だと戦ってる時間が長いので、
白兵向きのオプションスキルは必要かなぁと

②は、やっぱり沸かせるのって一番しんどいです… 精神的に
雑魚を素早く狩るためにも、帆性能と旋回、波は重視したい

③ソロだと白兵中に接舷相手ごと撃ち抜かれることもありますし(ぇ

といった感じで、強化回数とかそんなのは考えずに、
素の性能だけで比較してみました。

比較内容

★まずはオプションスキルで下記のものをつけられる船をピックアップ

・排水ポンプ
・斬り込み防止網
・特殊船尾楼

いろいろなかたのブログ等見てみるとだいたいこの辺が書かれていまして、(他に司令塔など)

実際やってみてもおんなじこと思いましたので、上のスキルを持つ船を一覧化して絞込みました。


次に絞り込んだ船の中で、スキル、帆性能、旋回、対波、装甲、耐久の項目で順位付けというか、

性能がいいところに加点し、採点して点数の高かった船を決めていきました。

スキル以外は上位5種程度に加点しました。


スキルは、選んだ際に見た3つのスキルの中から、個人的に重要視している排水ポンプを持つものに

加点しました。


3つのスキルの内訳は

排水ポンプ→自船の浸水・大浸水を止める。桶と異なり白兵中も使用可能。

斬り込み防止網→白兵戦の防御力が上昇し、撤退コマンドの成功率が上がる。効果は白兵防御力130%。

特殊船尾楼→白兵戦において、敵船の船尾楼の効果を半減させる。

で、実際に収奪してて、これいいな!と思う箇所に下線をしきました。

この中でもやはり、個人的には桶と異なり白兵中も使用可能な排水ポンプが必須というか、

ありがたみをすごく感じるスキルです。ソロでやる時を考えたら特に。。。

そんでもって、その採点表はこちらになります
採点表
※クリックすると画像が大きくなるよ
※データはwiki参照しました
※戦列艦、ヴェネチアンガレアスは自分が実際に乗っているので比較用に載せました
※今回ガレーは省きました

結果、アイアンサイズ、ゴールデン・ハインド、サン・フェリペ、ラ・クローン
この辺りが上位になりました

まあ移動性能が4項目で4点差つきますからね、、ちょっと偏りが生まれているかとは思いますが

しかしアイアンサイズは直撃阻止があったり、ハインドは斬り込み防止網があったりと

魅力的だなと思います。

サン・フェリペもなかなか優秀だなとも思いました。さすが一等さんの上位互換。。

まあ、どれにしてもいい船達ですねっw




うーん、、決められんw



DATE: 2014/05/04(日)   CATEGORY: 商品仕入れ
3回目の24時間ニコ生放送を終えて
無事完走できたよー!
去年と全く同じことを言ってみる…w

3年連続3回目ということで、またサルベかなぁとも考えていましたが、
ちょうど「なんかイベントやりません?」と声をかけていただいたのも有りまして、
あ、じゃあ収奪24時間にしようかとその場のノリで決めた今回の企画。

色々と誤算もありましたが、楽しくやることができて本当に良かったです。

皆様のご協力、視聴者の皆様、ほんとにありがとうございました。

特に社員の方々には、多大なる感謝を



道中のSSはあまり取ってませんが、こんな感じでした
艦隊1
艦隊2
艦隊でのSS

k2
初めて合同でやるからか、馴染めないE鯖支店長…w 嘘ですw

ちゃんと馴染んでますw
k3

そして集合写真は撮り忘れちゃいましたが、描いてもらいました!
くらうでぃ屋集合写真
                             画:柚麻先生

来年もまた24時間やると思いますので、今から色々ネタを温めておきたいと思いますw


祭りも終わってゆったりのんびり過ごしています
24時間後の余韻


…とは言ってられなかった!

改めて記事を書きますが、6月21日にまたバザーイベントを行います!
6月のバザ-
                                        画:林堂先生
続報を待て!


それではこのへんで筆を置きたいと思います。

皆様本当にありがとうございました!

達成感に満ち溢れつつ、この先の事を思い馳せながらセビリアの樹の下にて
          くらいでぃ屋 代表取締役 社長 claudia(N)






追記に裏話的なのをw
続きを読む
Copyright © 服飾 くらうでぃ屋. all rights reserved.
