服飾 くらうでぃ屋
縫製スキル無しからの服飾屋運営計画!?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
Sevilla Voyagers Collection  ~Unite The Stars~ 無事終了!!
天城屋、抹茶娘、くらうでぃ屋共催のファッションショー、
Sevilla Voyagers Collection ~Unite The Stars~

無事終了しました! 
SVC


たくさんのご来場ありがとうございます!

私はこのイベント、3番手での出演と、タイトルと、シメの挨拶任されましたっ


すごく緊張しました!w


当日の状況などは、こちらを御覧ください


自分では、最後の記念撮影しか取ってませんでした、、w

実はショーの間は、出演者の着ている服を売るバザーや、

咎人艦隊組んだり、

いろいろバタバタしていまして、すごく忙しかったんですw


まあ、でもすごく楽しかったですっ




今回のイベントのタイトルですが、主催者の思いとして、鯖の垣根を越えて遊ぼう!というのが根底にあります。

サブタイトルにあります~Unite the Stars~ですが、

ギリシャ神話では、エオスとアストライオス(現2鯖の由来)は夫婦で、ノトス、エウロス、ボレアス、ゼフィロスの4つの風の神(旧4鯖の由来)、アネモイと、すべての星々を生んだとされています。

星=航海者と見立て、【4つの風(旧4鯖)とともに生まれ、2つの海(新2鯖)に抱かれた航海者たちが、今宵一つ空の下に集う!(鯖の垣根を越えて遊ぶ)】という思いを込めてつけさせていただきました。

セビリアの一つ空の下、いろんな輝きを持ったご出演の皆様、ご観客の皆様にお集まりいただき、我々主催の目的『鯖の垣根を越えて遊ぶ』というのは達成できたのでは、と思っています!


また次回もあるみたいですので(おそらく冬?)、次回も是非お楽しみ頂けたらと、思いますっ

ではではっ






微妙に関係ありそうでなさそうな思い出話をw


4年前の6月、車を買うため当時住んでたロフト付き10畳のアパートから、家賃の安い6畳間の
会社の寮に移った人がいました。(後のclaudiaです)

会社寮はネット完備、初めてのインターネッツに心躍らせた男は、かねてからやってみたいと思いつつ、

でも環境が整ってなくてできなかったネットゲームに挑戦してみました。


それが、大航海時代onlineでした。


当時読んでいた小説からもじってclaudiaとつけようとして、

「あ、、もしかしてネカマとか思われるかも、、!」と考えて、

急遽名前をclaudioとつけて遊びましたw

今となっては、、ですがねw


その後半年ほど遊び、休止し、また再び遊び始め、

倉庫として動かしていたclaudiaを、当時所属していた商会に入れようと、

ロンドンからセビリアに動かしてきた時に、とあるニコ生放送に出会いました。

サルベージにひっついて回り、フレも増えてとても楽しい時間でした。


そして開始してから1年後、

今から3年前ですね

忘れもしない、、、Notosセビリアで6.5週年祭りというユーザーイベントが開かれていました。

こんなに人がいたのか! お、あれはなんだ!?と

物珍しそうにいろんなものを見て回り、

色んなモノが新鮮で、

人の力といいますか、なんだろ

すごくエネルギッシュに見えて、

輝いて見えて、

興奮したのを覚えています。



そのとき、今回のようにファッションショーをやっていました。


あっ! リスボンでよく見かける有名な服屋さん!(抹茶さん)

イングの議会の人!(だいこんさん)

すげぇ! 有名人ばっかやん!!

と、足を止めてみていました。



その三年後、同じ場所で、

ファッションショーにでるとは、しかも主催だとは、

夢にも思っていませんでした。


しかも、あの時出演していた抹茶さんと、です



ある種、憧れていたんです。

モラ屋さんや、抹茶さんのように、

固定の場所で、バザーを出すお店に。



くらうでぃ屋を始めるきっかけの一つでした。



も一つのきっかけは、天城屋さんに描いてもらった大漁旗です。

もう、やるしかねぇ!と、

ガツンと背中を蹴られた感じですw




抹茶娘さんへのあこがれと、天城屋さんの後押し。

くらうでぃ屋の初期の原動力となった力。

人と人がつながって生まれた力。



そういった経緯もあって、今回のショー開催、共催で天城屋、抹茶娘、くらうでぃ屋というところに関しては、
とても感動していました。

私は今、憧れていたあの人と同じ場に立っているんだ、と

イチローにあこがれていたムネリンのような、、?w


まあ、あこがれがあっても物怖じするつもりはありませんがね!w

またレア服持ってふっかけにいきますよー!w



・・・そんなこんなで、おそらく、参加した誰よりも思い入れがあったと思います。このイベントに。





サーバーの垣根を超えるというコンセプトを元に、

いろんな人があつまり、協力して、

一つの形にできたのは本当にすごいことだと思っています!

(私が挨拶をしおわって、先の思いもあって感動に打ちひしがれている所に
「命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!イベントヲ!!」
とか言って、腹筋を崩壊させやがった大馬鹿者がいたのは秘密ですw)



今回のファッションショーに向けて一本の線を引くとこんなかんじですが、

ココに至るまで、いろんな出会いが枝葉のように別れてつながっています。

途中、別ゲームに浮気しつつでしたけども、とても濃密な4年間でした。

いろんな人に、この4年間ありがとう!と言いたいですw



もう、何が言いたかったのかわからなくなってきましたw

とりあえず、大航海時代はとても楽しいゲームで、やってよかったと、

改めて思いました。まる。



これからも、くらうでぃ屋は走っていきますので、

今後とも、よろしくお願い致しますっ




感動の余韻に浸りつつ、100万年喰らった懲役を少しでも減らそうとvitaを握りしめながらセビリアの樹の下にて
           くらいでぃ屋 代表取締役 社長 claudia(E)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
泣ける話やのぅ
くちゃれまりん | URL | 2014/07/08(火) 18:21 [編集]
そ、そんな過去があったなんて!エーンエーン
わしも個人事務所設立したから、
何か宣伝とかサクラとか、イラスト、作曲なんかができるので
ぜひよろしくなのだ!

……そうか、ムネリンなのか……メモメモ

ではではまったのーん ノシ

抹茶娘取締役 | URL | 2014/07/08(火) 21:03 [編集]
まさかくらたんも、3年前のファッションショーでつながっていたとは、今更ながらに驚きました。
今回、セビリアに決まった時にあの3年前のファッションショーを意識して、あの場所をチョイスしましたのは言うまでもありません。
3年前のあの場所で、一つのさよならと一つの出会いが待っていたなんて、あの当日には思いもしませんでしたが…。
ネットの世界の運命なんて儚い電子データなのでしょうが、一期一会は電子データでは無いと思うんですよね。
ちょっと意味不明な文になってしまいましたが、今回は自分も強く思うことがあったということで…。

話が変わって。
モラ神様はよく言います。

「俺を目標なんかにするんじゃない」

でも、そんなことを言われても、自分が服屋として駆け出しの頃に、「この人はすごいな!」って思った過去は変わらないので、今でもやっぱり目標です。

そんな自分からくらたんに一言を。

「抹茶娘なんかを目標にするんじゃない!」

自分なんかより、もっともっと大きく愛される服屋さんになってくださいねw
既に抜かれてる感はたっぷりですけどねぇ。
(´∀`*)ウフフ

今後も服屋として、一緒に頑張っていきまっしょい!

オウミ | URL | 2014/07/08(火) 21:23 [編集]
いい事書いてる…(*vωv) じーん

本当に、人の力ってすごいですね、くらさんもすごいパワー、見せてくれて。
あ、素敵だなあと思いました(o'∀')ノ☆言葉のセンスとか…。
ファッションショー、始めから見たかったけど間に合わず(´;ω;`)セレモニーとかがあったとは…!途中からそっと見ていましたがショー、とてもよかったです。
Re: 泣ける話やのぅ
ClaudiaNotos | URL | 2014/07/09(水) 08:17 [編集]
> そ、そんな過去があったなんて!エーンエーン
> わしも個人事務所設立したから、
> 何か宣伝とかサクラとか、イラスト、作曲なんかができるので
> ぜひよろしくなのだ!
>
> ……そうか、ムネリンなのか……メモメモ
>
> ではではまったのーん ノシ

ムネリンはめもしなくていい!ww

また遊ぼうね! 個人事務所、、仕事の依頼するね!w
Re: タイトルなし
ClaudiaNotos | URL | 2014/07/09(水) 08:22 [編集]
> まさかくらたんも、3年前のファッションショーでつながっていたとは、今更ながらに驚きました。
> 今回、セビリアに決まった時にあの3年前のファッションショーを意識して、あの場所をチョイスしましたのは言うまでもありません。
> 3年前のあの場所で、一つのさよならと一つの出会いが待っていたなんて、あの当日には思いもしませんでしたが…。
> ネットの世界の運命なんて儚い電子データなのでしょうが、一期一会は電子データでは無いと思うんですよね。
> ちょっと意味不明な文になってしまいましたが、今回は自分も強く思うことがあったということで…。
>
> 話が変わって。
> モラ神様はよく言います。
>
> 「俺を目標なんかにするんじゃない」
>
> でも、そんなことを言われても、自分が服屋として駆け出しの頃に、「この人はすごいな!」って思った過去は変わらないので、今でもやっぱり目標です。
>
> そんな自分からくらたんに一言を。
>
> 「抹茶娘なんかを目標にするんじゃない!」
>
> 自分なんかより、もっともっと大きく愛される服屋さんになってくださいねw
> 既に抜かれてる感はたっぷりですけどねぇ。
> (´∀`*)ウフフ
>
> 今後も服屋として、一緒に頑張っていきまっしょい!


一期一会は電子データでは無い←同感です! 媒体がなんであれ、接点があったことはかわらないと私も思います!

とてもありがたいお言葉をいただき嬉しく思います!

服屋のライバルとして、そしてフレとして今後共よろしくお願いします!

また遊んでください(^_-)-☆
Re: タイトルなし
ClaudiaNotos | URL | 2014/07/09(水) 08:24 [編集]
> いい事書いてる…(*vωv) じーん
>
> 本当に、人の力ってすごいですね、くらさんもすごいパワー、見せてくれて。
> あ、素敵だなあと思いました(o'∀')ノ☆言葉のセンスとか…。
> ファッションショー、始めから見たかったけど間に合わず(´;ω;`)セレモニーとかがあったとは…!途中からそっと見ていましたがショー、とてもよかったです。

見に来てくれてありがとう!

ほ、ほめてもなにも出ないんだからね!w

また必ず開催しますので、その時もまた見に来てくださると嬉しいですっ


また遊びましょうね!

柚麻 | URL | 2014/07/11(金) 06:02 [編集]
くら屋とフランさんのコラボとか見てえー という私のわがままを仕方なく受け入れてくれたのかとしばらくビクビクしてたのに、こんな裏話があったなんてほっとしましたぞ(・ω・)

押すだけならお任せください、
いつでも天城屋は社員全員四方八方から全力でくらうでぃ屋の背中を押し続けます!

(ノ・ω・)ノ))))
Re: タイトルなし
ClaudiaNotos | URL | 2014/07/11(金) 22:53 [編集]
> くら屋とフランさんのコラボとか見てえー という私のわがままを仕方なく受け入れてくれたのかとしばらくビクビクしてたのに、こんな裏話があったなんてほっとしましたぞ(・ω・)
>
> 押すだけならお任せください、
> いつでも天城屋は社員全員四方八方から全力でくらうでぃ屋の背中を押し続けます!
>
> (ノ・ω・)ノ))))

いつもありがとうございます!w

おかげさまで走れています!ガンガンおねがいしますw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 服飾 くらうでぃ屋. all rights reserved.
